里親募集中の猫たち

現在表示している猫の詳細情報

No.2 ピノちゃん(譲渡申込み可)

[画像/ピノ]

「ピノちゃんは、No.1オセロくんとNo.9ミクちゃんと三匹の子猫(No.11タビ、No.12ミッキー、No.13サビ)のお母さん猫です。事故で1本足を失ってからも、ちゃんと子供たちを育て上げました。三本足の大人しい猫さんです。威嚇はしませんが、まだ人に対して警戒心があります。じっくり人に慣れる時間が必要です。でも、名前を呼ぶと、瞬きで返事をしてくれます。」

掲載日2013年2月2日
種類雑種(ミケ)
年齢層成猫
性別メス♀
募集経緯あるお家の庭に住み着き、住人からエサをもらいながら子育てをしていました。近隣住民からの苦情に悩んだ住人からの依頼で、ピノちゃんと子猫達がシェルターに連れてこられました。(※現在は、捕獲はしても、猫の引き取りには応じておりません。)
性格威嚇はしませんが、黙ってじっとしている大人しい猫です。3本足で子育てをこなしてきた威厳のようなものを感じます。
健康状態良好
去勢避妊手術・
ワクチン接種・駆虫
済み
その他・備考(三本足になった経緯)獣医師の診断によると、野良猫の時、交通事故にあい、足をひかれたが、その後自然治癒した可能性が高いそうです。

トップページへ

inserted by FC2 system inserted by FC2 system