里親募集中の猫たち

現在表示している猫の詳細情報

No.19 キララ

[画像/キララ]

「人に甘えたいけど、周りに猫がいると遠慮してしまう大人しい猫です。抱っこも大丈夫で、撫でられると目をとろんとさせて、ゴロゴロのどを鳴らして喜びます。」

掲載日2013年4月11日
種類雑種(ミケ白)
年齢層成猫(2012年8月頃生まれ)
性別メス♀
募集経緯しらとり台の国道246号線の道路脇で一人ぼっちで、誰彼かまわず通行人にエサをおねだりして、何とか生きてこれた猫です。キララちゃんをお家で飼おうとトイレなどを買い揃えて準備までしていた方がいらしたのですが、家族の大反対にあったため、のんたんママの部屋で里親さんを募集することとなりました。
性格大人しく穏やかで人に慣れている。ちょっと気の弱いところがあるため、多頭飼いよりは一匹で飼う方が向いているようです。
健康状態良好
去勢避妊手術・
ワクチン接種・駆虫
済み
その他・備考保護時脱毛がありました:当初の診断では、ダニ・ノミ・寄生虫いずれも陰性だったため、栄養失調による脱毛だと診断されました。しかし、栄養缶を与え続けてもなかなか回復しないため、セカンドオピニオンを別の獣医師にお願いしたところ、首は足で引っ掻き、わき腹は口でむしって抜いている典型的なストレスによる脱毛だと診断されました。※ストレスに敏感な猫なので、できれば、一匹で飼育してくだされば、幸いです。

トップページへ

inserted by FC2 system inserted by FC2 system